中学受験「春期講習会、終了!」

4月7日、春期講習会、終了しました。予定を大幅に超えて、735講座になりました。
たくさん受講いただき、ありがとうございました。
今回は、学年が上がるところですので、先取り講習を中心にしましたが、個人個人の到達点に応じ、基本問題・確認問題を繰り返したり、難解な応用問題までチャレンジさせたり、しました。
次の学年を迎えるにあたって、血や肉となる勉強をさせたつもりです。
成果につながることを期待します。
さて、この間、例年実施しています「新6年生対抗歴史テスト合戦」を実施しました。
今回のトップは、過去最高点の93点でYYが取りました。
2位は82点の2名でYKとYRが取りました。昨年トップは82点でしたので、高得点の2位でした。
さて、4月15日から一週間、4月学力テストを実施します。
4月から各学年従来Bテスト(難易度の高いテスト)と言っていたものを一率テストとして実施します。
結果から基準点を決め、必要あらば、講習時間外で、Aテスト(基礎しっかりのテスト)を実施します。
またランク上位には6月の日能研テストに挑戦してもらいます。
さて、10連休についてですが、先にもお話ししましたが、4月28日(日)から5月4日(土)までの1週間のお休みにいたします。小学生にはその期間の課題を出しますので、頑張ってチャレンジしてください。

Trackback URL

コメントをどうぞ