志築塾情報「もうすぐ10万件」ホームページ来訪者。

あまり注意してみていませんでしたが、先日知り合いから、もうすぐ10万件だよと教えてもらいました。
見てみますと9万9千を超えており、あと1千足らずで10万件に達します。
こんなに立ち寄っていただいて、本当に感謝しています。
実は、当初は現役のサラリーマンでしたので、大好きな勉強を教えることは退職後、始めようと思っていました。ホームページは、趣味の「ワンピース」について書こうと思っていて、当初は、ワンピースのことの方が、教育や塾のことより多かったです。ある時、あるお母さんから「ブログのワンピースの話、邪魔!」と言われ、悩んだ末にワンピース話を止めました。
事情があって、思ったより早く職を辞し、別な仕事を探しましたが、そこそこの会社の副社長という地位はむしろ再就職には邪魔で、紹介含め何十社も受けましたが、すべて落ちました。
最初は趣味レベルで塾をやっていましたが、特に宣伝もしなかったので、全然、生徒が集まりませんでした。ブログを更新しているうちに、電話やメールでの問い合わせが増え、生徒さんが集まるようになってきました。
「生徒さんが来たがる塾」「全員合格」「完全マンツーマン」を売りとし、ここまでやってきました。
そのことを卒塾生が一番よく知っています。卒塾生が本当によく訪問してくれます。先生をやっていただいている卒塾生もおります。受験後、保護者の方から、お子さんが受験に向かって頑張ったこと、塾のおかげだと感謝していただくことが何よりうれしい私たちです。怒ります!笑わせます!一緒に涙流します!そんな塾でありたいと願って日々、やっています。もうすぐ10万件に改めて感謝です。

Trackback URL

コメントをどうぞ