中学受験「6年生5月テスト結果出ました。」

来年の入試を占う上で、とても重要な6年生の5月テストの結果が出ました。
やはりトップ2は変わりませんでした。あえて分析すると、トップは算数がもう一つの点数。6年になってさらに難易度が上がるので、先生に食らいついて、克服してほしいと思います。2番手は国語がもう一歩。いろんな問題にいっぱいチャレンジしてほしいです。二人にはさらに難易度の高い問題集を並行して取り組ませていきたいと思います。
さて、トップ3は、いつも上位なのに、4月テストだけは悪かったMYです。悔しさがにじみ出ていたここ1か月のMY、目の色が変わっていました。大躍進の3位。同点3位がYK。安定度は抜群。しいて言えば、算数で、基礎応用をしっかり身につけさせたいです。ここも、対策に入ります。5位は前回3位の実力者。センスは抜群ですが、勉強量が今一。これからの勉強量が決め手です。
6位はII。5年時上位常連が久々の上位。悔しい気持ちと戦っていました。それでも、毎日コツコツ勉強してました。結果に飛躍の兆し。頑張れ!
ここまでをSランクとします。来月の日能研テストにチャレンジしてもらいます。
惜しくも、Sを逃したKH、OT、KRは、4月より点数を大きく上げています。Sランク予備軍として大いに期待します。
今回、前回もう少しでSランクのOAとAMは大きく点を下げました。ちょっと厳しく言いましたが、来月以降の飛躍を期待します。
予定通り、Sランクは6月30日、日能研テストに進みます。
他全員には6月23日、北海道学力コンクール発展編(中学受験用)に挑んでもらいます。

Trackback URL

コメントをどうぞ