中学受験「7月15日」(海の日)お休みします

7月15日(月)、処々事情がありまして、お休みさせていただきます。基本、振替ありませんので、ご了承ください。なお、月曜日に、2講取っておられるお子さんは、1講分を別の受講日に振替させていただきます。
さて、7月21日(日)から、夏期講習会を開催します。昨日、やっと。受講スケジュール完成しました。今回は、3年生以上、全員受講となりました。志築塾、始まって以来の快挙です。特に、初めて行った5年生のジャンプアップ(3時間10講)に多くの生徒さんに参加していただいたこと、感謝します。
現在、レギュラーの先生4名に加え、10名の大学生で講習に臨みます。皆、一生懸命取り組んでくれる先生ばかりです。精いっぱい頑張って行こうと思います。
今年の夏講期間の講習講数は、1191講の模様です。昨年1070講ですので、またまた記録更新です。
今季の夏期講習会の目的は、受験レベルとの比較で、その距離を縮めること。
しっかり復習し、基礎力を養うこと。
勉強がもっと身近に感じる事などです。
今日、光星の中3の子、2名、塾を訪れました。
一人は、遅い入塾に、何度も断った子です。
もう一人は、僕が光星を勧めた子です。
二人とも、僕が一番叱った子NO1、NO2です。僕の指導に涙いっぱい流しました。
その二人が今日、突然やってきました。
裏参道祭りのついでに寄ったらしいです。
楽しい学園生活に、いっぱい感謝の言葉、いただきました。
志築先生のことですから、厳しい激励の言葉、いっぱい言いました。
一度、帰ってから、再び二人は現れました。志築先生と写真を撮りたいとのことでした。
こんな、かわいい教え子を、中高一貫に送りこめたこと、本当に感謝します。
くじけそうな毎日に、ふさぎ込んでた志築先生、元気もらいました。

Trackback URL

コメントをどうぞ