中学受験「立命館模試結果」カフェに3名選ばれました!立命館模試がもたらす生徒の本気モード!

5日(土)、にRカフェの招待状が届きました。模試での成績優秀者に届くもので、3名に届きました。昨年は2名でしたが今年は3名でした。この3名は、普段、誰よりも勉強量が多い子たちです。おそらくみんな納得だと思います。
6日は日曜講習日でしたが、少し、皆に変化が見て取れました。受験を意外と甘く見ている子が多かったように見えましたが、この日は一人一人の目の色が変わったように思えました。なかには、もう少し簡単だ(選ばれることが)と思っていたという子もいました。
 毎年思いますが、模試が始まり、結果が出てから変わる子が多いです。やっと本気モードになります。
過去、A君は塾テストで常に塾トップでしたが、Rカフェに呼ばれないどころか、塾順位も5位でした。彼はきっとかなり悔しい思いをしたんでしょう。次の日から見違えるように勉強しだしました。勿論、本番では、好成績で、塾トップでSPに合格。
 B子は、入塾遅く、春まで下位に甘んじてました。でもめげずにコツコツ勉強。立命館模試ではRカフェに呼ばれませんでしたが、塾順位5位まで上がってきました。その後も黙々と勉強。本番では見事、その年、たった一人のSP合格者になりました。
逆もあります。Rカフェに呼ばれ、その順位からもSP合格間違いなしの子が、油断から勉強量が少し及ばずで、本番でSP不合格。
 受験生の戦いは始まったばかりです。
志築塾は頑張る受験生を応援します。
昨日、久しぶりに、立命館の高2と高1の元塾生が笑顔いっぱいで、来塾してくれました。青春真っ盛り。楽しい学園生活を送っていました。元塾生の来塾、大歓迎です。

Trackback URL

コメントをどうぞ