中学受験「志築塾冬期講習会」昨日申込開始!初日23名400講座の申し込みありました!申し込みはお早めに!

昨日より、冬期講習会の受付を開始しました。
早朝より、電話や、訪問が相次ぎました。
ありがとうございます。
さて、6年生は、やっとやっと、火がついてきました。
昨夜9時までずっといた子、6年生6人いました。
日曜は日曜講習、土曜も朝から来てました。
実は塾での長時間自習、なかなか難しいんです。
慣れないと、同じ科目が5分と続かなかったり、10分経つと席に居られず、トイレに行ったり、塾備え付けのテキストを取りに行ったり、周りのことばかり気になってきょろきょろしていたり・・・。
注意はしますが、要は、本人の努力次第で、長時間の自習習慣を自力で養っていくしかないのです。それでも、周りがしっかりやっているのでだんだん長時間自習に慣れてきます。
ここでがむしゃらにしっかり勉強するのが大事なんです。中学に行って、優秀な塾生(元塾生含みます。)が多い理由でもあります。中学に行ってからおおいに役立ちます。
さて、最近5年生も自習習慣にチャレンジする子が増えてきました。あと2か月が過ぎると、あなた方が主役です。
期待してます。
冬講のお早目の申し込みをお願いします。
また、1月からの新年度の本講受講生も、まだ余裕があります。
4時半からの授業は人気があるのと先生不足(北大生の授業が6時過ぎ終了なので)ほとんど空いていませんが、6時からは多少の余裕があります。また、7時半から先生が揃うので、結構余裕があります。ご検討ください。
志築塾は私立中学と緊密な関係にあります。受験情報だけでなく、学校のこと、塾出身の中高生の生徒さん情報をいっぱいいただいています。
志築塾は、中学受験に取り組む、頑張る生徒さんを募集しています。

Trackback URL

コメントをどうぞ