中学受験「あけましておめでとうございます。」-志築塾より

年前、今年の高校3年生から、
慶応大学1名、早稲田大学1名、日本大学1名の合格の便りが寄せられました。
慶応の子は、小学生時代算数嫌いで、手を焼きました。早稲田の子は、口ではもっと勉強しなくてはというものの、あんまり勉強せず、実力充分なのに、中学入試では志望校に合格できませんでした。この年、合格祝いをしませんでしたが、その時、早稲田の子から僕とかつら先生に手紙をもらいました。自分が受験を甘く見ていたこと、もっと勉強すればよかったこと、今後は、しっかり勉強することが書かれてありました。今もその手紙は持っていますが、その後頑張って、見事、早稲田に合格しました。塾として誇りです。日大の子はるスポーツをやっていてそのスポーツの名門が日大です。成績はもっと上の子ですが、スポーツにかける気持ちわかります。全国で活躍する日を夢見て、応援しましす。この年は、初めて一学年塾生が10名を超えた年です。年明け、次々と大学合格が知らされると思います。楽しみに待っています。
先日、中三で現在も通塾しているRから「先生!同窓会しないの?」と言われました。Rは立命館SPのトップクラスで、塾史上最高の374点を取った子です。少し心が動きました。考え始めてみようと思っています。
さてさて、2日・3日はテスト実施。
いよいよ受験に向かいます。面接練習もします。
受験日は7日(火)日大・聖心、8日(水)北嶺・立命館・藤、9日(木)日大・大谷・北星、10日(金)立命館・光星。
力いっぱい応援します。
新年度は1月10日(金)からになります。
小5以下、中高生は10日以降から通塾下さい。

Trackback URL

コメントをどうぞ